センスエピを使用するときの注意事項をまとめてみましょう。

 

センスエピはホーム・パルス・ライトという光を使用して脱毛する家庭用脱毛器です。ホーム・パルス・ライトという光はとてもまぶしい光です。目の安全を守るためホーム・パルス・ライトを直接見ることはしないよう注意してください。また、鼻から上の部位に照射することは絶対にやめましょう。

 

センスエピは同じ部位に何度も照射しないよう注意しましょう。毛量が多いとか太いムダ毛が生えているといった理由で一度に何回も同じ場所に照射すると皮膚に水ぶくれができたり火傷の状態になったりするので注意が必要です。ムラなく一定方向に光を照射できるようにコツをつかんでください。

 

皮膚疾患がある方や肌が敏感な方、妊娠中や授乳中の方、糖尿病などの全身性疾患を患っている方など、センスエピで安全な脱毛ができない場合があります。詳しいことはセンスエピ公式サイトに禁忌事項として説明されていますので、丁寧に目を通しておきましょう。

 

また、部位によってはセンスエピを使用する際に注意が必要な場合があるので注意してください。たとえば整形手術をした部位やタトゥーがある部位などです。

 

センスエピはスキンセンサーを搭載していますしショット毎の出力が一定になるようにショット数があらかじめ設定されているので安全面を考えて設計されている家庭用脱毛器ということができます。でもセンスエピを使用するときには自己責任で注意しなくてはならないことがいくつかあるのです。

 

センスエピの購入を検討している方は公式サイトで自分が問題なくセンスエピを使用できるかどうか確認してください。





カテゴリー : 購入前に